10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【カナルビ/ 歌詞和訳】'Hope' ヨウォン(Yeoone) of PENTAGON

f:id:GUZU:20181221002005p:plain

12月20日に公開された PENTAGON ヨウォン3作目の自作曲「Hope」。

夏に公開された「토닥토닥(よしよし)」から4ヶ月ぶりの新曲です✨
中盤以降の走り抜けていくような爽やかな曲調に、ヨウォンらしさを強く感じます。

 

歌詞の中で私が特に好きなのは내가 있어 난 널 믿어 僕がいる、僕は君を信じているよ」という部分。

「君を信じているよ」この言葉だけで、力が湧いてくるような気がします。

 

たとえアルバムのための曲でなかったとしても、所属アーティストにこうして自由に作詞・作曲する機会をたくさん与えてくれる事務所に感謝です。

PENTAGONの曲はどれも好きですが、自分たちで作った曲を楽しそうに歌っている彼らがやはり一番 "輝いて" 見えるなあと、昨日のKPMA 2018 授賞式ステージを見て思いました。

 

 ヨウォンの自作曲もジノのマガジンホシリーズなども、いつかiTunesで配信されたらいいなあ…CUBE よろしく!!

 

 

【カナルビ/ 歌詞和訳】Hope

作曲:여원(Yeone)
作詞:여원(Yeoone)
編曲:BreadBeat, 김태훈

여원(YEOONE) - 'Hope'

 
ックチ ポイヂ アナ
끝이 보이지 않아
終わりが見えない

アムリ タルリョボァド
아무리 달려봐도
どんなに走ってみても

チャウカン チョ アンゲヌン
자욱한 저 안개는
立ち込める あの霧は

モリッソグル チョクシゴ
머릿속을 적시고
頭の中を濡らして

 

 

チャガットン ハン ソニョヌン
작았던 한 소년은
小さな一人の少年は

チョングレ ノヒョヂョッコ
정글에 놓여졌고
ジャングルに置いていかれて

サルギ ウィハン パルボドゥン
살기 위한 발버둥
生きるために足掻き

ク ックテ ニガ イッソ
그 끝에 네가 있어
その先に君がいる

 

 

チョルテ モムチュヂ アナ
절대 멈추지 않아
絶対に止まらない

ポッチャオルル ネイレ
벅차오를 내일에
込み上げてくる明日に

ナヌン モムチュヂ アナ
나는 멈추지 않아
僕は止まりはしない

トゥグンゴリムル ヌッキョ
두근거림을 느껴
高鳴りを感じる

 

 

ネイレ ハヌル ウィエ
내일의 하늘 위에
明日の大空の上に

ナル ビチュン ブルピッ ソゲ
날 비춘 불빛 속에
僕を照らす光の中に

ウリエ ミドゥムロ
우리의 믿음으로
僕らの信じ合う気持ちで

キヂョグル マンドゥロ Uh
기적을 만들어 Uh
奇跡を起こそう Uh

 

 

Woh Woh

 

 

チチョ ッスロヂル ス イッチマン
지쳐 쓰러질 수 있지만
疲れて倒れることもあるけれど

タシ イロナル ス イッソ
다시 일어날 수 있어
また 立ち直れる

アムゴット コッチョンハジマ
아무것도 걱정하지마
何も心配しないで

ネガ イッソ ナン ノル ミド
내가 있어 난 널 믿어
僕がいる 僕は君を信じているよ

 

 

Woh Woh

 

 

チョルテ モムチュヂ アナ
절대 멈추지 않아
絶対に止まらない

ナヌン モムチュヂ アナ
나는 멈추지 않아
僕は止まりはしない

 

 

色部分は歌詞より引用

*意訳あり。誤訳があればコメントで教えてください(>人<;)