10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【CREZL】メンバーの名前や誕生日、経歴などを紹介

ファントムシンガー4で結成されたクロスオーバーグループ<CREZL>についてご紹介します(˶ᵔᵕᵔ˶)

 

ファントムシンガーとは

「ファントムシンガー」は、韓国の放送局JTBCが放送する音楽オーディション番組。

クラシック歌手にミュージカル俳優、さらには普通の会社員まで……様々なバックグラウンドを持つ ”歌ウマ” たちが参加し、各々のジャンルを超えたクロスオーバーカルテット(4人組)を結成するプロジェクトです。

これまでのシーズン1〜3からは、「F.D.Q.(フォルテ・ディ・クアトロ)」「Forestella(フォレステラ)」「LA POEM(ラ・ポエム)」といった有名グループを輩出しています。

 

CREZL(크레즐)とは

<CREZL>(読み:クレズル、クレジュル)は、2023年3月〜6月に放送された「ファントムシンガー4」のファイナリスト12名のうち、チョ・ジノ、イム・ギュヒョン、キム・スイン、イ・スンミンの4名で結成されたクロスオーバーグループ。

同プログラムで結成されたグループは、他に<Libelante(리베란테)><Forténa(포르테나)>の2組。

 

グループ名の由来

グループ名<CREZL(크레즐)>は、創造的という意味の英語「Creative」と、楽しいという意味の韓国語「즐겁다」(読み:チュルゴプタ)を掛け合わせて作った合成語。
KPOPアイドル、ミュージカル俳優、国楽、声楽と、異なるバックグランドを持つメンバー4人の魅力が多彩なため、多様なジャンルの音楽を楽しんで贈りたいという想いが込められています。

挨拶の掛け声は「Where is the fun? In CREZL!」
グループを表す絵文字は、名前が似ているためプレッツェル「🥨」

 

デビュー日

未定(※2023年6月4日時点)早くデビューしてほしい!!

※ファントムシンガーの決勝戦で結成されたグループは、番組終了後もグループとして「活動」をするか否かをメンバー間で協議し、グループの所属事務所が決まれば本格的にデビューします。
この場合、新しい所属事務所では<CREZL>の「グループ活動の管理のみ」を行うため、既に事務所に所属しているメンバーがいたとしても支障なし( ˘ᵕ˘ )
メンバーは皆、本業と並行しながら互いのスケジュールを合わせて<CREZL>のグループ活動を行うことができます。

 

メンバー紹介(年齢順)

チョ・ジノ

名前 チョ・ジンホ(조진호)
本業 アイドル(PENTAGON)
誕生日 1992年4月17日
血液型 A型
身長 168㎝
趣味 アメリカのドラマ鑑賞
MBTI ISTP
一番好きな言葉 変えられないことは心配せずにいよう!
一番好きな歌 PENTAGON - 소중한 약속(To Universe)

我らが PENTAGON のメインボーカル⭐︎
なんと、ファントムシンガーの全シーズンを通して「アイドル」が本選出場、さらには決勝戦まで進出したのは史上初のことだそうです。
本選序盤からクロスオーバーボーカルとしての適性・万能さを幾度となく披露し、審査員からは「プロデュース能力No.1」「エンジェルテナー」と呼ばれていました。

<CREZL>からは離れますが、番組内でテノール歌手のキム・モセさんと披露した「Can't feel my face」は、まさに奇跡の組合せと思えるほど最高でした✨

두 사람의 새로운 발견, 김모세 x 조진호의 〈Can't feel my face〉♬ | 팬텀싱어4 6회 | JTBC 230414 방송 - YouTube
※動画にジオブロックが掛かっているため、試聴する場合はVPN要接続

 

イム・ギュヒョン

名前 イム・ギュヒョン(임규형)
本業 ミュージカル俳優
誕生日 1993年1月11日
血液型 B型
身長 170㎝
趣味 フットサル
MBTI ISFP
一番好きな言葉 できるまでやめない
一番好きな歌 僕が歌う全ての歌

競演では、ポップスにシャンソン、歌謡など、どんなジャンルでも柔軟に消化し、審査員や他の参加者からは「歌の天才」と呼ばれていました。
番組内で声楽のオースティン・キムさんと披露した「Comme toi」は鳥肌ものです。

本業ではミュージカル俳優として活躍しており、2020年のミュージカル「Something Rotten!(썸씽 로튼)」では、PENTAGON のヨウォンと同じ役を演じたこともあります。

また、ファントムシンガーへの応募は今回が初めてではなく、シーズン2、3の頃からずっと挑戦していたようです。
遂にチャンスを掴んだシーズン4でファイナルまで勝ち残り、素敵なメンバーと出会えてよかったです。°(っ°´o`°c)°。

 

キム・スイン

名前 キム・スイン(김수인)
本業 国楽の歌い手(ソリクン)
誕生日 1995年9月13日
血液型 A型
身長 184㎝
趣味 ドラマの一気見
MBTI ENTP
一番好きな言葉 少なく働いてたくさん稼ごう!!
一番好きな歌 Amy Winehouse - Stronger Than Me

幼い頃から伝統的民俗芸能「パンソリ」を学び、団員選抜が非常に厳しいことで有名な「国立唱劇団」の一員として活動中しています。お母様はなんと、パンソリの人間文化財に登録されています。

国楽一家の出身ではあるものの、プライベートではポップス・ヒップホップ・R&Bを好んで聴き、国楽はほとんど聴かないとのこと(笑)

本選でジノ、税務士のキム・グァンジンさんと歌った「Dangerously」では、ポップスと自身のジャンル(国楽)を見事に融合させ、審査員に「3人で活動してほしい」と言わせるほどの素晴らしいステージを見せてくれました。

국악+팝 美친 크로스오버♨ 김광진 x 조진호 x 김수인 〈Dangerously〉♬ | 팬텀싱어4 3회 | JTBC 230324 방송 - YouTube
※動画にジオブロックが掛かっているため、試聴する場合はVPN要接続

 

イ・スンミン

名前 イ・スンミン(이승민)
本業 バリトン歌手
誕生日 1999年2月20日
血液型 B型
身長 186㎝
趣味 ギターを弾く、MIDIで作曲
MBTI ISFP
一番好きな言葉 終わる時までは終わりじゃない
一番好きな歌 ソン・シギョン - Every Moment of You
Show Me The Money 9 - VVS (Feat. JUSTHIS)

<CREZL>のでっかいマンネ、イ・スンミン

予選で披露していた声楽のラップ”Parlando(パルランド)”は、衝撃過ぎて開いた口が塞がりませんでした(笑)ラップ要員としてもかなり期待できそうです。

유쾌한 연기 천재🥰 이승민의 〈Se ho da dirla avrei molto piacere〉♬ | 팬텀싱어4 1회 | JTBC 230310 방송 - YouTube

ファントムシンガー4では、回ごとに様々なジャンルの音楽に挑戦していて、(個人的には)声楽出身の出場者の中では最もクロスオーバーの適性がある参加者だったのではないかと思っています(´◡͐`)

 

楽曲一覧

決勝1次戦1ラウンド「¡Corre!」

'크레즐' 이승민 x 임규형 x 조진호 x 김수인의 〈¡Corre!〉♬ | 팬텀싱어4 12회 | JTBC 230526 방송 - YouTube

 

決勝1次戦2ラウンド「Faith」

'크레즐' 이승민 x 임규형 x 조진호 x 김수인의 〈Faith〉♬ | 팬텀싱어4 12회 | JTBC 230526 방송 - YouTube ※動画にジオブロックが掛かっているため、試聴する場合はVPN要接続

 

決勝2次戦1ラウンド「Kill This Love」

[1라운드 무대] K-POP의 새로운 변신! '크레즐' 〈Kill This Love〉♬ | 팬텀싱어4 13회 | JTBC 230602 방송 - YouTube ※動画にジオブロックが掛かっているため、試聴する場合はVPN要接続

 

決勝2次戦2ラウンド「Higher」

[2라운드 무대] 네 남자의 美친 섹시함↗ '크레즐'의 〈Higher〉♬ | 팬텀싱어4 13회 | JTBC 230602 방송 - YouTube ※動画にジオブロックが掛かっているため、試聴する場合はVPN要接続

 

参考:팬텀싱어4_직접쓰는프로필