10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

PENTAGON<PRISM>ジャカルタ インタビュー和訳

f:id:GUZU:20190910235925j:plain

2019年4月から12月にかけて世界22都市を巡る PENTAGON 初のワールドツアー『2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>』

 

記念すべき海外一国目であるインドネシアジャカルタのプロモーターMecima Pro (@mecimapro) が、ジャカルタ公演そしてワールドツアー全体についてPENTAGONにインタビューをして下さったので、まとめていきたいと思います。

 

 

K-POP歌詞の和訳ブログだったはずなのに、なぜか英語を訳している……

帰国子女でも何でもないので、誤訳やニュアンスの違いなどはご容赦ください(。>ㅅ<。)

 

 

  PENTAGONにインタビュー!

 

(ツイート訳)
@CUBE_PTGへEメールインタビューをする機会がありました!来たるジャカルタ公演とワールドツアーに対する彼らの想いと興奮をご覧ください。

 

 

《ジノ編》将来はプロデューサーに・・・

 

(ツイート訳)
ジノへのインタビュー。ジノはインドネシアのユニボスに初めて会えるのを楽しみにしているので、ぜひ会いにきてくださいね!💙

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    ジノ:インドネシアのユニボスに初めて会えるのがとても楽しみです。

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    ジノ:僕らがワールドツアーをするなんて考えたことがなかったので、世界中のユニボスに僕らのパフォーマンスをお見せするのが楽しみです。一生懸命練習しているので、コンサートを楽しみに待っていてくださいね。

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    ジノ:ちょうど光が反射して色が現れるように、多彩なPENTAGONが見られるツアーです。僕らが準備してきた様々なパフォーマンスをお見せします。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    ジノ:インドネシアのエネルギーを感じたいです!

  5. あなたにとってユニボスとは?
    ジノ:僕が歌う理由です。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    ジノ:フイです。天才作曲家になりました。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    ジノ:9枚目のミニアルバムのタイトル曲「접근금지 (Humph!)」が一番PENTAGONに合っていると思います。

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    ジノ:このような素晴らしい弟たちとずっと一緒にいられることです。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    ジノ:プロデューサーになりたいです。大ヒット曲を予想したり、そのような曲を作ることにも喜びを感じます。

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    ジノ:펜타곤(PENTAGON)。グループ名に込められた意味のように、完璧なグループになりたいです。

 

---------
以前ジノがどこかで「歌いたいからアイドルになった(うろ覚え)」と言ってた気がしますが、彼が歌を歌いたい その理由が "ユニボス" だなんて、泣かせにきていますね。

どの曲の世界観にも見事に染まることができるジノの歌声を、千年万年聴いていたいです🐸

 

 

《フイ編》何があろうと決して恐れない

 

(ツイート訳)
フイへのインタビュー。ユニボスはフイが歌って踊る理由です。彼のパフォーマンスを見逃さずに!💙

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    フイ:まず初めに、僕たちを待っていてくれたユニボスの皆さんありがとうございます。素敵なコンサートをユニボスと一緒に楽しみたいです。

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    フイ:世界中のユニボスに会えるのがすごく楽しみです。素敵なパフォーマンスで良いコンサートにしたい。

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    フイ:あらゆる色が調和してひとつの中に広がるという意味です。メンバーの様々な個性が素敵なパフォーマンスを作り上げるんだと考えてください。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    フイ:ユニボス全員に会えることを期待しています。本当に僕たちのユニボスに会いたかったんです。

  5. あなたにとってユニボスとは?
    フイ:僕が歌う理由、踊る理由です。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    フイ:ヨウォンです。新しいアルバムのために髪を染めたのですが、あの髪色がすごく似合っているし、彼にとっても新しい変化だったと思います。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    フイ:「빛나리 (Shine)」!

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    フイ:世界で一番愛おしいメンバーたちを持てたこと。そして、何があろうと決して恐れてはいけないという確信を持てたことです。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    フイ:曲づくりだけではなく、将来はアルバム全体をプロデュースしたいです。

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    フイ:유일함(唯一)。

---------
PENTAGONを「유일함(唯一)」と表したフイに、首がもげるほど頷きました。

 

歌うまグループ、ダンスがカッコいいグループ、イケメン揃いのグループはK-POP界に山ほどいます。

しかし、ここまでグループ全員で自分たちだけのカラーが詰まった曲を追求し、活き活きとパフォーマンスをしているのはPENTAGONだけだなと思います。

 

 

《ホンソク編》僕たちはユニボスのもの

 

(ツイート訳)
ホンソクへのインタビュー。ホンソクはインドネシアのユニボスに会えること、そしてインドネシア料理に挑戦できることを楽しみにしています!ホンソクにおすすめしたいインドネシア料理を教えてください!💙

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    ホンソク:最高ですね!インドネシア料理もすごく食べてみたかったんです。

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    ホンソク:初のワールドツアーがとても楽しみでもあり、緊張もしています。皆さんが僕たちを見に来てくれたらいいな。

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    ホンソク: コンセプトはPENTAGONです。PENTAGONを感じ、知ることができるツアーになるでしょう。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    ホンソク:僕の熱いファンたち、そしてインドネシア料理です。

  5. あなたにとってユニボスとは?
    ホンソク:僕の全てです。ユニボスがいなければ僕もいません。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    ホンソク:フイ兄さんです。過去三年間の大変な時期を通してとても成長しました。僕はそのようなことを耐え抜いた彼を誇りに思っています。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    ホンソク:「빛나리 (Shine)」「청개구리 (Naughty Boy)」「봄눈 (Spring Snow)」「접근금지 (Humph!)」「판타지스틱 (Fantasystic)」

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    ホンソク:ユニボスに出逢えたこと、そして8人の新たな家族を得られたことです。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    ホンソク:一生PENTAGONとしていたいです。そして、ユニボスとずっと一緒にいたいです。

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    ホンソク:Belongs To UNIVERSE(ユニボスのもの)

 

---------
ホンソクがインドネシア料理が楽しみでたまらなかったということはよく伝わってきました(笑)

Twitterやペンカペの投稿を見る限り、ジャカルタでは料理よりもプールを楽しんでいたように見えますが、またVlogを上げてくれるのでしょうか?🤤

 

 

シノン編》僕がほぼリーダー

 

(ツイート訳)
シノンへのインタビュー。インドネシアのユニボス、シノンは公演でのあなた達のエネルギーを楽しみにしていますので、必ず来てくださいね!💙

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    シノンいつもユニボスと会うのは楽しいので待ちきれません!

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    シノン世界中のユニボスに会えるのがすごく楽しみです。

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    シノンひとつに混ざり合う色とりどりの光で、それは(集まると)やがて白色になります。このように、僕たちもひとつになっていくんです。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    シノンインドネシアにいるユニボスのエネルギーです。

  5. あなたにとってユニボスとは?
    シノン「PENTAGONのシノン」を生んでくれた人。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    シノン僕です。今では僕がリーダーのようなものです。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    シノン「접근금지 (Humph!)」!

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    シノン生涯の親友に出会えたこと。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    シノンPENTAGONでいたいです。

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    シノン친구들(友達)

 

---------
シノンの言葉選びホント大好き!!!!!!(以上)

 

 

《ヨウォン編》ユニボスは僕のエネルギー

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    ヨウォン:ジャカルタにいるユニボスに会えるのがとても楽しみです!

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    ヨウォン:僕らのユニボスみんなに会えること、世界中に行けることが楽しみです。

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    ヨウォン:プリズムのように多様なカラーをもったPENTAGONを含め、驚くようなパフォーマンスをお見せします。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    ヨウォン:インドネシアのファンからの沢山の熱い声援を期待しています。

  5. あなたにとってユニボスとは?
    ヨウォン:僕を歌わせ、踊らせ、生かしてくれるエネルギーです。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    ヨウォン:僕だと思います。この三年間で成長し、自分自身を磨いて来ました。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    ヨウォン:「빛나리 (Shine)」!この曲を通して、 PENTAGONならではのエネルギッシュなパフォーマンスを作り上げてきました。

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    ヨウォン:新しい家族を持てたこと。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    ヨウォン:PENTAGONとしての活動を続けながら、俳優活動にも挑戦したいです。

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    ヨウォン:펜타곤(PENTAGON)

 

---------

ヨウォンはちょうど今「어서오세요 마녀상점(ようこそ、魔女商店へ)」というウェブドラマに出演していますよね!

9月10日配信の第1話には残念ながら出てこなかったので、いつ出てくるのかドキドキですね😙

 

 

《ユウト編》"Wonderful PENTAGON"

 

(ツイート訳)
ユウトへのインタビュー。ユニボス、ユウトは公演での大きな声援を期待していますから絶対に見逃してはいけませんよ!💙

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    ユウト:インドネシアは訪れてみたかった国のひとつなので、嬉しいです!

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    ユウト:僕たちはうまくやれる。自信があります!

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    ユウト:コンセプトは「Wonderful PENTAGON」です。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    ユウト:インドネシアのユニボスからの声援です。

  5. あなたにとってユニボスとは?
    ユウト:僕たちをアーティストたらしめてくれる人です。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    ユウト:シノン兄さんです。この数年間でとても成長しました。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    ユウト:「접근금지 (Humph!)」!

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    ユウト:メンバーたちと一緒にいられること。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    ユウト:将来は沢山曲を書きたいです。

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    ユウト:비타민(ビタミン)

 

---------

日本2ndシングル「HAPPINESS / SHA LA LA」収録曲の「SEASONS」では、作詞・作曲・編曲全てに携わっていましたね!

ラッパーが作った曲なのにラップパート皆無という、私たちの予想を裏切った1曲でした(もちろん良い意味で)。

 

 韓国のアルバムにユウトの曲が収録される日が待ち遠しいです〜。

 

 

《キノ編》夢を叶えてくれたユニボス

 

(ツイート訳)
キノへのインタビュー。キノはもうすぐインドネシアを訪問できることを楽しみにしています!公演でキノとPENTAGONに会いましょう💙 

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    キノ:最高!早くインドネシアのユニボスに会いたいです!また、インドネシアは本当に訪れてみたかった国なので、とても楽しみです。

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    キノ:夢だったワールドツアーができるなんて幸せです。僕の夢を叶えてくれた僕らのユニボスに感謝しています。

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    キノ:コンセプトは多彩なカラーです。PENTAGONはどんなことでも上手くできますから。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    キノ:インドネシアのユニボス!遂に会えるのが楽しみです。

  5. あなたにとってユニボスとは?
    キノ:PENTAGONが存在する理由です。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    キノ:フイ兄さんです。よりカッコよくなりました。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    キノ:「빛나리 (Shine)」!僕たちのカラーをもたらしてくれた曲です。

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    キノ:素敵なメンバーたちに出逢えたことです。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    キノ:最高の歌手になりたいです。そのために、自分自身を磨いてベストを尽くし続けます!

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    キノ:Positive Young Energy.

 

---------
9月9日配信の「JUST DO IT YO! (저.두.요!) #21」では、キノがあっさりとバンジージャンプをやってのけていて驚きました。

 펜타곤(PENTAGON) - JUST DO IT YO! (저.두.요!) #21 : 후신키(후이, 신원, 키노)의 힐링여행 PART 2 - YouTube

"PENTAGONはどんなことでも上手くできますから"

(残念ながらヒョン二人は怖気付いて断念していましたが)我らがカンヒョングに出来ないことなど何もない!

私たちはただ信じて付いていくだけです💜

 

 

《ウソク編》忘れられない思い出を

 

(ツイート訳)
ウソクへのインタビュー。ウソクはインドネシアのユニボスと忘れられない思い出を作る準備ができています!皆さん準備はいいですか?またすぐに会いましょう💙

 

  1. PENTAGONの皆さんこんにちは!2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTA が初めてのインドネシア訪問となりますが、どんな気分ですか?
    ウソク:ずっとインドネシアを訪れてみたかったので光栄ですし、とてもワクワクしています!できるだけ早くインドネシアのユニボスに会いたいです。

  2. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はアジアツアーに留まらないワールドツアーとなる予定ですが、興奮していますか?どんな思いですか?
    ウソク:僕たちがワールドツアーをするなんて信じられません。忘れられないようなパフォーマンスを皆さんにお見せしたいですし、僕の全エネルギーを全ての公演に注ぎ込みたいと思います。

  3. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM>はどのようなコンセプトですか?紹介してください!
    ウソク:PENTAGONの個性をお見せします。きっと皆さんを魅了してしまうでしょう。

  4. 2019 PENTAGON WORLD TOUR<PRISM> IN JAKARTAにどのようなことを期待していますか?
    ウソク:全部です!一緒に歌って踊りながら、忘れられない思い出を作りたいです。

  5. あなたにとってユニボスとは?
    ウソク:僕の幸せであり、生きる理由です。

  6. 2016年にPENTAGONがデビューしてから三年になりますね。この三年間で最も変化が大きかったメンバーは誰ですか?
    ウソク:全メンバーが良くなってきていると思います。この三年間、僕たち自身を磨いてきましたから。全力を尽くし続けることでずっと成長していきたいです。

  7. どのPENTAGONの曲があなたのグループをよく表していると思いますか?
    ウソク:「빛나리 (Shine)」!

  8. PENTAGONでいられて最も良かったと思うことは何ですか?
    ウソク:僕の人生でこのようなメンバーたちを持つことができて本当にありがたいです。

  9. 皆さん全員とても若々しいですが、将来の特別な計画はありますか?どんなことをしたいですか?
    ウソク:メンバーたちと一緒に、音楽に限らず様々な新しい分野に挑戦したいです。

  10. PENTAGONを3つの単語で表してみてください!
    ウソク:최고다(最高)

 

 ---------
いつも全力でラップをしてくれるウソク、ユニボスはちゃんと知ってるよ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

"一緒に歌って踊りながら、忘れられない思い出を作りたい"と言ってくれましたが、ついつい体が動いたり(ぴんなりとかね)、掛け声以外のメロディーを一緒に歌いたくなってしまう、そんなPENTAGONの自由なステージが大好きです。

 

8月のペンミには行ってきましたが、もう既にペンタ不足……早く生のステージが観たいです。 

私が次にプリズムツアーへ参戦するのは12月の東京公演になりそうですが、待ち切れません〜〜!!