10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【カナルビ/ 歌詞和訳】'약속 (約束 / With UNIVERSE)' PENTAGON

https://is1-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Music126/v4/0e/72/d3/0e72d308-65c2-c169-7b5b-1ed44ae8e817/cover_KM0018424_1.jpg/600x600bb.jpg

2023年10月10日、PENTAGONのデビュー7周年に合わせて発売されたデジタルシングル「약속 (約束 / With UNIVERSE)」

【カナルビ/ 歌詞和訳】PENTAGON '약속 (約束 / With UNIVERSE)'

作曲:후이 (펜타곤), 우석 (펜타곤), Siixk Jun, krap (박종훈)
作詞:후이 (펜타곤), 우석 (펜타곤), 유토 (펜타곤)
編曲:Siixk Jun, krap (박종훈)

펜타곤(PENTAGON) - '약속(With UNIVERSE)' Official Music Video - YouTube

うり こぽぷし っくむる っくどん なるどぅる
우리 겁 없이 꿈을 꾸던 날들
僕らが恐れることなく 夢を見た日々

ちゅおぎ とぇおぼりん だとぅむ
추억이 되어버린 다툼
想い出になってしまった喧嘩

まにど うろっち
많이도 울었지
たくさん泣いたよね

あに ど まに うそっとん なるどぅる
아니 더 많이 웃었던 날들
いや、もっとたくさん笑った日々

はな どぅる っとおるら
하나 둘 떠올라
ひとつ、ふたつと思い浮かぶ

ちなおん しがんどぅるん いじぇ っこち とぇご
지나온 시간들은 이제 꽃이 되고
過ぎ去った時間は 今では花となって

っとぅごぷけ たおるぬん のうるる ぼみょ
뜨겁게 타오르는 노을을 보며
熱く燃える夕焼けを見ながら

っくぁっ つゃぶん とぅ そん のっち あんきろ
꽉 잡은 두 손 놓지 않기로
ぎゅっと繋いだふたつの手を離さないように

やくそっ
약속
約束

 

I’ll remember you forever
永遠に君を忘れないよ

おぐん ちゃぐん くるっしちょろむ とぇお
기억은 작은 글씨처럼 되어
記憶は小さな文字のようになって

うり うまっ そげ ふるご
우리 음악 속에 흐르고
僕らは音楽の中に流れて

You’ll remember us forever
君は永遠に僕らのことを忘れないだろう

あるむだぷけ ちゅむる ちゅみょ
아름답게 춤을 추며
美しく踊りながら

うりん よんうぉに に ぎょて
우린 영원히 네 곁에
僕らは永遠に君のそばに

やくそっ
약속
約束

 

ちゃがうん しそんじょちゃ まがじゅん なえ しゅぽひおろ
차가운 시선조차 막아준 나의 슈퍼히어로
冷たい視線さえも遮ってくれた僕のスーパーヒーロー

ぱんぼっとぇぬん はるる せくちれ ぱらん Seesaw
반복되는 하루를 색칠해 파란 Seesaw
繰り返される一日を彩る 青いシーソー

きるご きろっとん ぱむ おでぃ いんなよ
길고 길었던 밤 어디 있나요
長く長かった夜 どこにいるのかな

たし はむっけ はる なるどぅり な おる こら みっこ いっそ
다시 함께 할 날들이 나 올 거라 믿고 있어
再び共にする日々がやってくると信じている

くりむちょろむ ぷるん むるぎょる とぅりちこ
그림처럼 푸른 물결 들이치고
絵のように 青い波を打って

せさん かじゃん あるむだうん のわ な
세상 가장 아름다운 너와 나
世界で最も美しい 君と僕

くでわ かち ぷるる い のれ
그대와 같이 부를 이 노래
君と共に歌う この歌

 

うり はむっけ よんうぉに
우리 함께 영원히
僕らは一緒だ 永遠に

さらんへ くげ うぇちょ
사랑해 크게 외쳐
愛してると 大きく叫ぶよ

ちょ うじゅ っくっかじ
저 우주 끝까지
あの宇宙の果てまで

 

I’ll remember you forever
永遠に君を忘れないよ

おぐん ちゃぐん くるっしちょろむ とぇお
기억은 작은 글씨처럼 되어
記憶は小さな文字のようになって

うり うまっ そげ ふるご
우리 음악 속에 흐르고
僕らは音楽の中に流れて

You’ll remember us forever
君は永遠に僕らのことを忘れないだろう

あるむだぷけ ちゅむる ちゅみょ
아름답게 춤을 추며
美しく踊りながら

うりん よんうぉに に ぎょて
우린 영원히 네 곁에
僕らは永遠に君のそばに

やくそっ
약속
約束

 

らるら らるら らるら らるら
랄라 랄라 랄라 랄라
ララ ララ ララ ララ

らるら らるら らるらるら
랄라 랄라 랄랄라
ララ ララ ララ ラララ

 

 

色部分は歌詞から引用

*意訳あり。誤訳があればコメントで教えてください(>人<;)