10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【カナルビ/ 歌詞和訳】'시월의 마지막밤에(10月最後の夜に)' MAGAZINE HO #22 Jinho(PENTAGON)

f:id:GUZU:20181101093541j:plain

PENTAGON ジノによるカバーシリーズ「マガジンホ」第22回目は 김신일(キム・シニル)の「시월의 마지막밤에(10月最後の夜に)」。

10月もやってきましたマガジンホ!!
タイトルからして今日この日のための曲!という感じですね。

 

「시월의 마지막밤에(10月最後の夜に)」は、夜空に昇る美しい月を見て昔の恋人を思い出すという切ない一曲です。

思い出すのは美しい思い出ばかりなのに、一体どうして彼らは別れてしまったのか気になるところです。

最後の歌詞でも言ってますけどこの人、元恋人に未練ありまくりですね…(笑)

 

歌詞のみからでは曲の主人公が男性なのか女性なのか読み取れなかったのですが、原曲の歌手が男性であること、ジノによるカバーであるということで、男性目線で訳してみました〜。

 

【カナルビ/ 和訳】시월의 마지막밤에(10月最後の夜に)

作曲:김신일 
作詞:김신일 
編曲:김신일 


진호(JINHO) - MAGAZINE HO #22 '시월의 마지막밤에 / 김신일'

 

ナン オヌルガチ アルムダウン タリ ットゥミョン オンジェナ
난 오늘같이 아름다운 달이 뜨면 언제나
僕は今日みたいに 美しい月が昇ればいつも 

 

ウリ チョウム マンナンナル
우리 처음 만난날
僕らが初めて出会った日

 

クデガ ヌンブシドン ク シウォレ マジマッ パミ センガンナ
그대가 눈부시던 그 시월의 마지막 밤이 생각나
君が眩しかった あの10月最後の夜を思い出す

 

 

 

ク サランエ タルコメットン KISSガ
그 사랑의 달콤했던 KISS가
あの愛の 甘かったくちづけが
 

 

ネ カスムネ イロッケ チグムド ヌッキョジヌンゴッ カタ
내 가슴네 이렇게 지금도 느껴지는것 같아
僕の心に こんな風に 今でも感じられるようだ

 

 

 

ナン オヌルガチ アルムダウン タリ ットゥミョン オンジェナ
난 오늘같이 아름다운 달이 뜨면 언제나
僕は今日みたいに 美しい月が昇れば いつも

 

 

 

シガニ フロ ウリ ピョナンダヘド
시간이 흘러 우리 변한다해도
時が流れて 僕らが変わるとしても

 

ノム スルポハジ マラ クデヨ
너무 슬퍼하지 말아 그대여
あまり悲しまないでくれ 君よ

 

ク アルムダウォットン ウリ サランエ ノレガ
그 아름다웠던 우리 사랑의 노래가
あの美しかった 僕らの愛の歌が

 

ネ クウィッカエナジット フロ
내 귓가엔 아직도 흘러
僕の耳には 今でも流れているよ

 

 

 

ナン オヌルガチ アルムダウン タリ ットゥミョン
난 오늘같이 아름다운 달이 뜨면
僕は今日みたいに 美しい月が昇れば

 

クデガ ヌンブシドン ク シウォレ ク マジマッ パミ センガンナ
그대가 눈부시던 그 시월의 그 마지막 밤이 생각나
君が眩しかった あの10月の あの最後の夜を思い出す

 

 

 

I’ve been missing you
今でも君が恋しいよ

 

  

 

시월의 마지막 밤에 (Last Night of the October) - Shin Il KimをiTunesで聴く

色部分は歌詞を引用

*意訳・誤訳にご注意ください