10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【カナルビ/ 歌詞和訳】'오늘도 빛나는 너에게 (To You My Light)' MAGAZINE HO #33 Jinho(PENTAGON)

f:id:GUZU:20191002143855j:plain

PENTAGONジノによるカバーシリーズ「マガジンホ」第33曲目は마크툽(MAKTUB)の『오늘도 빛나는 너에게(To You My Light /今日も輝く君へ)(Feat.이라온)』

 

2019年9月のマガジンホは、ホンソクとの 「ジノンソク(진홍석)」コンビでした。

 

ジノンソクでのマガジンホはこれで2回目。

前回のコラボはマガジンホ第4曲目、サム・スミス『Lay Me Down』でしたね。

진호 - MAGAZINE HO #04 'Lay Me Down / Sam Smith' - YouTube

 

 

そして、今回のカバー曲は『오늘도 빛나는 너에게(To You My Light /今日も輝く君へ)(Feat.이라온)』。

韓国のシンガーソングライター MAKTUB の曲です。 

 

오늘도 빛나는 너에게 (feat. 이라온) - Maktub をiTunesで聴く

マガジンホでは尺が3分弱のショートバージョンなのでですが、オリジナルのFULL音源では4分半あります🎵

 

ロマンチックな歌詞の中に「私たちは皆 誰かの光だということを」という温かいメッセージが込められているこの曲、本当に素敵だったので全人類に聴いてほしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

(恥ずかしながら私はマガジンホでカバーされるまで知りませんでした。出会わせてくれてありがとう💓)

 

2019年6月9日に公開された曲なのですが、その後チャートを逆走行して10月3日現在のMelonチャート(ジャンル総合)でも6位に君臨しています。

4ヶ月も前に公開された曲が、最新曲ひしめくMelonチャートの上位にしれっと紛れ込んでいます。すごい👏
 

f:id:GUZU:20191003145555p:plain

 

実はこの曲、7月に発売された雑誌『DAZED KOREA』の中のインタビューで、ホンソクが「最近よく聴く曲」として挙げていたようです。

いつもTwitterやコンカでヨウォンとのデートを匂わせているヤン・ホンソク氏、流石匂わせのプロです(笑)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

데이즈드 코리아 DAZED KOREAさん(@dazedkorea)がシェアした投稿 -

 

また、ジノの方も、8月上旬に行われたミニアルバム第9集「SUM(ME:R)」のサイン会で「ホンソクとカバーしたい」と言っていようです😆

有言実行ですね〜!

 

マガジンホでは何度かPENTAGONメンバーや他の歌手とコラボしていますが、ジノはいつも選曲センスが良いですね。

今回も歌詞やメッセージの良さは勿論、ホンソクの声色にとても似合う曲を選んでくれました。

 

ジノは自分以上に相手の歌声が引き立つような曲選び相手と曲の世界観に合わせた歌い方をしてくれるので、本当に音楽が大好きで一曲一曲を大事にしているんだなとコラボする度に感じます。

 

1月のマガジンホコンサートでは、他のメンバー達もジノと一緒にマガジンホをやりたがっていたようでしたが、果たして夢は叶うのでしょうか?

今年のマガジンホも残すところあと3回、楽しみですね!!

 

 

【カナルビ/ 歌詞和訳】
오늘도 빛나는 너에게 (To You My Light) (Feat.이라온)

作曲:마크툽 (MAKTUB) 
作詞:마크툽 (MAKTUB) 
編曲:마크툽 (MAKTUB), 이라온, Triple Synergy, 박민지

진호(JINHO) - MAGAZINE HO #33 '오늘도 빛나는 너에게 (Feat.이라온) / 마크툽' with 홍석(HONGSEOK) - YouTube

 

⬇︎ユニボス3期2020年3月8日18時〆切!入会はお早めに!!⬇︎

 

ピョルビチ ネリン バム
별빛이 내린 밤
星の光が降った夜

 

ク プンギョン ソンノワ ナ
그 풍경 속 너와 나
その風景の中の君と僕

 

ナル セロプケ ハヌン
날 새롭게 하는
僕を新しくする

 

ッタットゥタゲ マンドゥヌン
따뜻하게 만드는
温かくさせる

 

ニ ヌンビッ ニ ミソ
니 눈빛 니 미소
君の眼差し 君の微笑み

 

ヨンウォニ タマドゥルケ
영원히 담아둘게
永遠にしまっておくよ

 

ノロ ガドゥカン マム
너로 가득한 맘
君で満たされた心

 

ノル ダルマガヌン ナ
널 닮아가는 나
君に似ていく僕

 

ノル ウィハン ソンムル
날 위한 선물
のための贈り物

 

ックムボダ ド アルムダウン
꿈보다 더 아름다운
夢よりもっと美しい

 

ソロエ プメソ
서로의 품에서
お互いの胸の中で

 

ックトムヌン パムル コッチャ
끝 없는 밤을 걷자
終わりのない夜を歩こう

 

 


ナエ モドゥン ナルドゥルル タ チュゴシポ
나의 모든 날들을 다 주고싶어
僕のありったけの日々を全てあげたい

 

ネ イ マムル モドゥ チョンハゴ シポ
내 이 맘을 모두 전하고 싶어
僕のこの気持ちを全部伝えたい

 

チャムドゥルヂ モタン
잠들지 못한
寝付けない

 

プルン バラムドゥル
푸른 바람들
青色の風たち

 

イロッケ バッケ イ バムル ビチョ
이렇게 밝게 이 밤을 비춰
こんなに明るくこの夜を照らすんだ

 

 

 

ノワ チャグン イルサンゥラムッケ ハヌンゲ
너와 작은 일상을 함께 하는게
君とささやかな日常を共にすることが

 

ネ カヂャン クン キップミンゴル ノナルッカ
내 가장 큰 기쁨인걸 넌 알까
僕の一番大きな喜びだと 君は分かっているかな

 

ネ セサン ソゲ
내 세상 속에
僕の世界の中へ

 

ノン ビチ ドゥェオ
넌 빛이 되어
君は光となって

 

チグム モスプ クデロ ネ ギョテマン
지금 모습 그대로 내 곁에만
今の姿のままで 僕のそばにだけ

 

 

 

ネゲ オン ノラン ビチ ヌン ブショド
내게 온 너란 빛이 눈 부셔도
僕に訪れた 君という光が眩しくても

 

ニ アペソ ハン スンガンド ヌン ガムヂ アナ
네 앞에서 한 순간도 눈 감지 않아
君の前で 一瞬たりとも目は閉じない

 

タガオル シガンド
다가올 시간도
迫りくる時間も

 

ケヂョレ バラムド
계절의 바람도
季節の風も

 

ノル デリョガヂ モタゲ
널 데려가지 못하게
君を連れて行けないように

 

 


ネガ ト チョウン サラミ トゥェゴシポ
내가 더 좋은 사람이 되고 싶어
僕はもっと良い人になりたい

 

ト アルムダプケ ノラヌル ス イッケ
더 아름답게 널 안을 수 있게
もっと美しく君を抱き締められるように

 

チャムドゥルヂ モタン
잠들지 못한
寝付けずに

 

チャムドゥル ス オムヌン
잠들 수 없는
眠れない

 

バラムドゥリ ノル プルゴ イッソ
바람들이 널 부르고 있어
風たちが君を呼んでいる

 

 

 

オンヂェッカヂナ ノワ ハムッケ ハルゴヤ
언제까지나 너와 함께 할거야
いつまでも 君と一緒だ

 

ネ マジマク スムギョルド ノイルゴヤ
내 마지막 숨결도 너일거야
僕の最後の吐息も君だから

 

ネ セサン ソゲ
내 세상 속에
僕の世界の中へ

 

ナン ビチ ドゥェオ
넌 빛이 되어
君は光となって

 

チグム モスプ クデロ ネ ギョテマン
지금 모습 그대로 내 곁에만
今の姿のままで 僕のそばにだけ

  

 

오늘도 빛나는 너에게 (feat. 이라온) - Maktub をiTunesで聴く

色部分は歌詞から引用

*意訳あり。誤訳があればコメントで教えてください(>人<;)