10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【カナルビ/ 歌詞和訳】'조금만 더 (A Little Bit More / もう少しだけ)' Jinho(PENTAGON), Rothy

f:id:GUZU:20181101225855j:plain

韓国ドラマ『キム秘書がなぜそうか』のOST「조금만 더 (A Little Bit More / もう少しだけ)」。

遂に「キム秘書がなぜそうか」日本語字幕版の放送がMnetで始まりましたね!

「キム秘書がなぜそうか」とは?

韓国ウェブ小説が原作の韓国ドラマ。パク・ソジュン主演。

大企業のナルシスト副会長イ・ヨンジュンはある日、長年連れ添った優秀な秘書キム・ミソから突然の退社宣言を受ける。断固として退社を希望するミソと、彼女の気持ちが理解できず引き留めようと必死になるヨンジュン
キム秘書の退社をめぐる攻防(?)を繰り返すうちに、二人は今まで知らなかった自分の気持ちに気付いていき…

 

ルックス良し、収入良し、家柄良し、唯一の欠点は過剰な自己愛!という残念男がヒロインへの恋心に気付いて変わっていく、という王道ともいえる展開は、皆さん大好きですよね??

副会長を演じているパク・ソジュンがカッコいいし面白いしでもう最高で……。

ドラマを観る前は特に何も感じていなかったのですが、今では彼の表情ひとつひとつにときめいてしまいそうな自分がいます。

 

「조금만 더 (A Little Bit More / もう少しだけ)」について

この曲は「キム秘書がなぜそうか」のOSTとして公開され、PENTAGONジノとロシちゃんがボーカルとして参加しています。

 

自分の恋心に気付き両片思いをしているヨンジュンとミソの気持ちを歌った切ない一曲です。これがまた良いところで流れるんですよ……

 

ジノ× ロシかわいい

10/11に二人が出演したIDOL RADIOのビハインドでも、曲の一部を生歌で披露してくれていました!

V LIVE - [뽀짝포착] ep12 BEHIND 뚜둥~ 진호&로시 듀엣곡 '조금만 더' 최초 라이브!

 

実は私、この曲で初めてロシちゃんのことを知ったのですが、生歌で聴いてもめちゃくちゃうまい!!ロシちゃんのちょっぴりハスキーな声が堪りません。

 

トークがぐだぐだでも「可愛い」で許されるこの二人、歳の差なんと7歳!!!

ジノが超人見知りなのは周知の事実ですが、ロシちゃんも相当…(笑)

なんかもう、この子たち尊すぎます……

 

【カナルビ/ 和訳】조금만 더 (A Little Bit More / もう少しだけ)

アーティスト:진호(PENTAGON), Rothy
作詞: Zigzag Note, 김영성, 굿초이스
作曲: Zigzag Note, 김영성
編曲: Zigzag Note, 김영성

[MV] JINHO(진호) (PENTAGON(펜타곤)), Rothy(로시) _ A little bit more(조금만 더) (김비서가 왜 그럴까 OST Part.4)

ネ モリ ソゲン オントン クデップニンデ
내 머리 속엔 온통 그대뿐인데
僕の頭の中には 全て君だけなのに

ウォェ パボチョロム アム マルド モッテッソッヌンジ
왜 바보처럼 아무 말도 못 했었는지
どうして馬鹿みたいに何も言えなかったのか

ムピョジョンァゲ ソロ マジュボル ッテミョン
무표정하게 서로 마주볼 때면
無表情でお互いに向き合う時には

サシルン ナ マニ ットルリョヨ
사실은 나 많이 떨려요
本当は私 とてもドキドキする

 


チョグムマン ド イロッケ(チョグム ド)
조금만 더 이렇게 (조금 더)
もう少しだけ こうやって(もう少し) 

クデ ギョトゥル メムトルダ ポミョン
그대 곁을 맴돌다 보면
君の側にいてみたら

イロン ネ マム アラ チュルルンジ
이런 내 맘 알아 줄는지
こんな僕(私)の気持ち わかってくれるの

 

 
マルヘヤ ハヌンデ マルハゴ シップンデ
말해야 하는데 말하고 싶은데
言わなければいけないのに 言いたいのに

タガソル スガ オプソ
다가설 수가 없어
近づくことができない 

キデゴ シップンデ ノランゴ シップンデ
기대고 싶은데 널 안고 싶은데
寄り掛かりたいのに 貴方を抱きしめたいのに 

アヂッ チャシニ オプソ
아직 자신이 없어
まだ自信がない

シガニ チョム フルロソ(シガニ フルロソ)
시간이 좀 흘러서 (시간이 흘러서)
時間が少し流れて(時間が流れて)

ネガ タガガル ッテッカジ
내가 다가갈 때까지
僕が近づく時まで

イロッケ チグムチョロム
이렇게 지금처럼
こうやって今みたいに

チョグマン ト モムルロジュギル
조금만 더 머물러주길
もう少しだけ そのままでいて

 

 

アムゴット モルン チェ (モルン チェ)
아무것도 모른 채 (모른 채)
何も知らないまま (知らないまま)

ナル パラボヌン クデ イプスル
날 바라보는 그대 입술
僕を見つめる 君の唇

タガガ イムマチュゴ シポ
다가가 입맞추고 싶어
近づいてくちづけしたい

 

 

マルヘヤ ハヌンデ マルハゴ シップンデ
말해야 하는데 말하고 싶은데
言わなければいけないのに 言いたいのに

タガソル スガ オプソ
다가설 수가 없어
近づくことができない 

キデゴ シップンデ ノランゴ シップンデ
기대고 싶은데 널 안고 싶은데
寄り掛かりたいのに 貴方を抱きしめたいのに

アヂッ チャシニ オプソ
아직 자신이 없어
まだ自信がない

シガニ チョム フルロソ(シガニ フルロソ)
시간이 좀 흘러서 (시간이 흘러서)
時間が少し流れて (時間が流れて)

ネガ タガガル ッテッカジ
내가 다가갈 때까지
僕が近づく時まで

イロッケ チグムチョロム
이렇게 지금처럼
こうやって今みたいに

チョグマン ト モムルロジョヨ
조금만 더 머물러줘요
もう少しだけ そのままでいてほしい

 

 

サランェヨ クデマヌル
사랑해요 그대만을
愛しています 貴方だけを

サランェヨ クデルル
사랑해요 그대를
愛しています 君を

オンジェナ ネ キョトゥル メムドルミョ
언제나 내 곁을 맴돌며
どんな時も 僕 (私) の周りにいながら

スムギョオァットン ク マル
숨겨왔던 그 말
隠してきた その言葉

 

 

ナン ヨギ インヌンデ
난 여기 있는데
僕はここにいるのに 

ヌル カトゥン チャリンデ
늘 같은 자린데
ずっと同じ場所なのに 

アジット モルナボァ
아직도 모르나봐
まだ わからないみたいだ

ノル サランァヌンデ
널 사랑하는데
貴方を愛しているのに

ノル チョアハヌンデ
널 좋아하는데
貴方が好きなのに

モルン チョッケッソンナボァ
모른 척 했었나봐
気付かないふりをしていたみたい

ホクシナ クデエゲ (ホクシ クデエゲ)
혹시나 그대에게 (혹시 그대에게)
もしも君に(もし貴方に)

ネガ マルェボリミョン
내가 말해버리면
僕が言ってしまったら

クレド チグムチョロム キョテソ
그래도 지금처럼 곁에서
それでも 今のように側で

ナル パラボァジョヨ
날 바라봐줘요
私(僕)を見つめてください

 

Listen on Apple Music

色部分は歌詞から引用

*意訳あり。誤訳があればコメントで教えてください(>人<;)

 

男性ボーカルのジノが所属するPENTAGONというグループも良曲揃いです!

作詞作曲まで自分たちでこなす実力派グループなので、キム秘書をきっかけに興味を持たれた方は是非聴いてみてください❣️