10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【カナルビ/ 歌詞和訳】새벽아 (Dear Dawn / 夜明けよ) 지수(Jisu)

f:id:GUZU:20181214140446j:plain

12月10日に公開されたソロアーティスト 지수 ( Jisu ) のデビューシングル「새벽아 ( Dear Dawn / 夜明けよ)」

 

ジスさんはこれまでに何度か韓国ドラマのOSTに参加しており、この曲で待望のデビューを迎えたそうです✨

そんな華々しいデビュー曲、歌詞を手掛けたのはなんと PENTAGON のキノ。

 

実はこの曲を作曲した 멧돼지 さんと 홍익인간 さんは、 PENTAGON7thミニアルバム『 Thumbs Up! 』収録曲の「밤에 비가 내리면 ( When It Rains In Night / 夜に雨が降れば ) 」をキノと作った方々です。

私は雨の日には必ずこの曲を聴くほど好きなので、再びこのメンバーで曲を作ってくれたというのは嬉しいです。

 

 

そして、この曲の英語表記は「Dear Dawn

ユニボスにとっては非常に聞き覚えのある単語です。

キノは一体、この歌詞をいつどんな気持ちで書いたのでしょうか?

 

曲名と内容を見て、胸が締め付けられるような気持ちになったユニボスもいるのではないかと思います。

もしかすると、いや、もしかしなくても "彼" のことを想って書いた曲なのではないでしょうか…?

歌詞の真相はキノ本人にしか分かりませんが、そう考えずにはいられないですよね。

 

多くの経験を重ねることで、作曲・作詞・役者活動などで新たな一面を見せてくれるPENTAGONが楽しみではありますが、あんなに悲しい経験だけはもう二度としてほしくないと思っています…。

 

https://twitter.com/CUBE_PTG_JAPAN/status/10719840186089349tps://twitter.com/CUBE_PTG_JAPAN/status/1071984018608

【カナルビ/ 歌詞和訳】새벽아 (Dear Dawn / 夜明けよ)

作曲:멧돼지, 홍익인간
作詞:키노
編曲:가여니

지수(JISU) - 새벽아(Dear Dawn)

 

ノワ トゥットン ノレルル トゥルゴソン
너와 듣던 노래를 틀고선
君と聴いていた歌をかけて

クロ オルマナ ヂナッスルッカ
그로 얼마나 지났을까
それで どれくらい経っただろうか

タムタムェヂルッカ シッポンヌンデ オ ナン
담담해질까 싶었는데 오 난
平気だろうと思っていたのに ああ 私は

ノルル ポネル ヂュンビガ アンドェンナボァ
너를 보낼 준비가 안됐나봐
君を見送る準備が できてなかったみたい

 

 

キッポヂヌン セビョガ ナル ヂョム アナヂョ
깊어지는 새벽아 날 좀 안아줘
深まる夜明けよ 私を少し抱きしめて

アニ クニャン チナガヂョ
아니 그냥 지나가줘
いや、そのまま過ぎ去って

チャムッカンマノンヂャ イッスルゲ
잠깐만 혼자 있을게
少しだけ一人で居るよ

ノム アパソキョンディル スガ オプソ
너무 아파서견딜 수가 없어
あまりに痛くて耐えられない

 

ナン アヂッ クデロインデ
난 아직 그대로인데
私はまだ そのままなのに

ヨヂョニ ノル キダリゴ イッソ
여전히 널 기다리고 있어
今でも君を待っている

クリウメ イヂェン ギョンディル スガ オプソ
그리움에 이젠 견딜 수가 없어
恋しくて もう耐えられない

ウェロウン セビョガ ナル ヂョム ネボリョドゥォ
외로운 새벽아 날 좀 내버려둬
孤独な夜明けよ 私を少し放っておいて

 

 

オヌルッタラ ナッソルゲ ヌキョヂョ
오늘따라 낯설게 느껴져
今日に限って不慣れに感じる

プンミョン モドゥン ゲ デロインデ
분명 모든 게 그대로인데
確かに全てがそのままなのに

コヂャンノ ハナ オンヌン ゴップニンデ
고작 너 하나 없는 것 뿐인데
ただ君ひとり 居ないだけなのに

ヌンムルロ チェウォボァド ヨヂョンァネ
눈물로 채워봐도 여전하네
涙で満たしてみても 変わらないね

 

 

チトヂヌン セビョガ ナル ヂョム アナヂョ
짙어지는 새벽아 날 좀 안아줘
濃くなる夜明けよ 私を少し抱きしめて

アニ クニャン チナガヂョ
아니 그냥 지나가줘
いや、そのまま過ぎ去って

オヌルン ホンヂャ イッスルゲ
오늘은 혼자 있을게
今日は一人で居るよ

ノム アパソ キョンディル スガ オプソ
너무 아파서 견딜 수가 없어
あまりに痛くて耐えられない

 

ナン アヂッ クデロインデ
난 아직 그대로인데

私はまだ そのままなのに

ヨヂョニ ノル キダリゴ イッソ
여전히 널 기다리고 있어
今でも君を待っている

クリウメ イヂェン ギョンディル スガ オプソ
그리움에 이젠 견딜 수가 없어
恋しくて もう耐えられない

ウェロウン セビョガ ヂョム ネボリョドゥォ
외로운 새벽아 날 좀 내버려둬
孤独な夜明けよ 私を少し放っておいて

 

 

メマルラ ポリン ネ マウメ
메말라 버린 네 마음에
枯れてしまった 君の心に

ホクシ チャグン ピョンワガ イッスルッカ
혹시 작은 변화가 있을까
もしかしたら 小さな変化があるだろうか

プディ イロン ナララヂュギルル
부디 이런 날 알아주기를
どうか こんな私を分かってくれることを

チェバル タシ トラワ
제발 다시 돌아와
お願いだから もう一度戻ってきて

 

ナン アジックデロインデ
난 아직 그대로인데
私はまだ そのままなのに

ヨヂョニ ノル キダリゴ イッソ
여전히 널 기다리고 있어
今でも君を待っている

クリウメ イヂェン ギョンディル スガ オプソ
그리움에 이젠 견딜 수가 없어
恋しくて もう耐えられない

ウェロウン セビョガ ナル ヂョム ネボリョドゥォ
외로운 새벽아 날 좀 내버려둬
孤独な夜明けよ 私を少し放っておいて

 

 

色部分はmelonから引用

*意訳あり。誤訳があればコメントで教えてください(>人<;)