10人の戦士

10人の戦士

好きな曲やアーティストについてダラダラと話したり、和訳してみたり

【掛け声/応援】'데이지(Daisy)' PENTAGON

f:id:GUZU:20201012223757j:plain

 2020年10月12日に公開された PENTAGON 韓国10枚目のミニアルバム「WE:TH」

タイトル曲「데이지(Daisy)」の掛け声付き和訳ページです!

 

 

PENTAGON が YouTube にお手本動画をアップロードしてくれているので、動画を見ながら練習してみましょう〜。仲良しウユが可愛いです。

 

なんだ、やってみたら結構簡単じゃ〜んなんて思っていたら、最後の方にユニゾンで思い切り歌うことになります(笑)

でも、このパートはどう考えてもユニゾン一択ですよね!

コンサートで皆と歌ったら絶対に気持ち良いはず( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

 

家でくつろぎながらじっくり見られるオンラインコンサートも良いですが、そろそろ本格的に生のコンサートが恋しくなりますね。

早くコロナワクチンが開発されて韓国にも行けるようになりますように❣️

 

通常の和訳と「데이지(Daisy)」に関して色々とまとめているページもあるので、良かったらそちらもご覧ください!

 

 

掛け声/カナルビ/歌詞和訳】'데이지(Daisy)' PENTAGON

作曲:후이, 네이슨(NATHAN), 우석
作詞:후이, 우석
編曲:네이슨 (NATHAN), yunji

펜타곤(PENTAGON) - '데이지(Daisy)' 응원법

※掛け声は赤色部分 

 

《歓声》 

コヂンマル ガトゥン バム コジ ガトゥン ギオク
거짓말 같은 밤 거지 같은 기억
嘘のような夜  ひどい記憶

イヂェン タシ トラガゴ シプチ アナ (ペンタゴン! デイジ!)
이젠 다시 돌아가고 싶지 않아 (펜타곤! 데이지!)
今ではもう戻りたくはない (PENTAGON! デイジー!)

 

 

 

サランゥン Burnig モドゥ ダ Burning
사랑은 Burning 모두 다 Burning
愛は燃えて 残らず燃えて

キオクドゥル ダ Burring
기억들 다 Burning
記憶も全部燃えて

 

 

 

Oh アヂュアヂュ オレオレ
Oh 아주아주 오래오래
Oh ものすごく 長い間

モルリモルリ ットナガギル バレ (ットナガヂ マ)
멀리멀리 떠나가길 바라 (떠나가지 마)
遥か遠くへ 離れていってほしい  (離れないで)

Oh アヂュアヂュ オレオレ
Oh 아주아주 오래오래
Oh ものすごく 長い間

ナエ ギョトゥル クリウォハギル バレ
나의 곁을 그리워하길 바라
僕の隣を恋しがってほしい

 

 

 

チャビ ッタウィノプソ No mercy
자비 따윈 없어 No mercy
慈悲などない 情けはかけないよ

ネ マムン Privacy
내 맘은 Privacy
僕の心は教えられない

ネガ ムォラドゥン ガネ(エ) アム サングァノプコ(コ)
네가 뭘 하든 간에 (에) 아무 상관없고 (고)
君が何をしたって  全く構わない

クニャン プレンァギル バレ (I hope)
그냥 불행하길 바라 (I hope)
ただ不幸であってくれと願う (願うよ)

《歓声》

 

 

 

ネ ックムソゲ ハン ソンィエ デイジ
내 꿈속의 한 송이의 데이지
僕の夢の中の 一輪のデイジー

ナン ク サランェ デイジ
난 그 사랑에 데이지
僕は その愛に傷付けられるんだ

ノ ハナ オプスル ップニンデ ミチル ゴッ ガタ
너 하나 없을 뿐인데 미칠 것 같아
君一人居ないだけなのに おかしくなりそうだ

 

 

 

セハヤン コンニペ デイジ
새하얀 꽃잎의 데이지
真っ白な花びらのデイジー

ク ソゲソ ナン ット Crazy
그 속에서 난 또 Crazy
その中で 僕はまた おかしくなって

オルガニチョロム ノルル チュットロンノルル
얼간이처럼 너를 죽도록 너를
馬鹿みたいに君を 死ぬほど君を

サランヘンヌンデ コヂャ イゲ モヤ
사랑했는데 고작 이게 뭐야
愛してたのに どうしてこうなるんだ

コヂンマル タ コヂンマル コヂンマリヤ
거짓말거짓말 거짓말이야
、全部、嘘だ

コヂンマル タ コヂンマル コヂンマリヤ
거짓말거짓말 거짓말이야
、全部、嘘だ

コヂンマル タ コヂンマル コヂンマリヤ
거짓말거짓말 거짓말이야
、全部、嘘だ

コヂッ サランェ デイジ
거짓 사랑에 데이지
偽りの愛に傷付けられるよ

 

 

 

ミアネ パミ ヌヂョッソ Eh-oh
미안해 밤이 늦었어 Eh-oh
ごめんよ 夜遅くに Eh-oh

モッタ ハン マルドゥリ イッソソ ワンネヨ
못다 한 말들이 있어서 왔네요
言えなかった言葉があって 来たんです

メンヂョンシヌナニャ ギオギ ガムルガムレ
맨정신은 아냐 기억이 가물가물해
正気じゃないさ 記憶があやふやで

ネ マムン マムン ウェ チャック モムンモムテ
내 맘은 맘은 왜 자꾸 머뭇머뭇해
僕の心は 心はどうして 何度も躊躇うんだ

 

 

 

チャガウォヂン ノエ ヌンビッ(ヌンビッ) パレヂン ブルグンビチェ
차가워진 너의 눈빛(눈빛) 바래진 붉은빛에
冷たくなった君の眼差し(眼差し) 色褪せた赤色に

ネガ ムォラドゥン ガネ(エ) アム サングァノプコ(コ)
네가 뭐라든 간에(에) 아무 상관없고(고)
君が何を言ったって 全く構わない

チョンマル プレンァギル バレ
정말 불행하길 바라
本当に不幸であってくれと願うよ

《歓声》

 

 

 

ネ ックムソゲ ハン ソンィエ デイジ
내 꿈속의 한 송이의 데이지
僕の夢の中の 一輪のデイジー

ナン ク サランェ デイジ
난 그 사랑에 데이지
僕は その愛に傷付けられるんだ

ノ ハナ オプスル ップニンデ ミチル ゴッ ガタ
너 하나 없을 뿐인데 미칠 것 같아
君一人居ないだけなのに おかしくなりそうだ

 

 

 

 

セハヤン コンニペ デイジ
새하얀 꽃잎의 데이지
真っ白な花びらのデイジー

ク ソゲソ ナン ット Crazy
그 속에서 난 또 Crazy
その中で 僕はまた おかしくなって

オルガニチョロム ノルル チュットロンノルル
얼간이처럼 너를 죽도록 너를
馬鹿みたいに君を 死ぬほど君を

サランヘンヌンデ コヂャ イゲ モヤ
사랑했는데 고작 이게 뭐야
愛してたのに どうしてこうなるんだ

コヂンマル タ コヂンマル コヂンマリヤ
거짓말거짓말 거짓말이야
、全部、嘘だ

コヂンマル タ コヂンマル コヂンマリヤ
거짓말거짓말 거짓말이야
、全部、嘘だ

コヂンマル タ コヂンマル コヂンマリヤ
거짓말거짓말 거짓말이야
、全部、嘘だ

コヂッ サランェ デイジ
거짓 사랑에 데이지
偽りの愛に傷付けられるよ

 

 

 

コヂンマレ ヌムンルヂンヌン サラン
거짓말에 눈물짓는 사랑
嘘に涙を浮かべる愛

クスルピ ウヌン パランセヤ モルリ ナラガ
구슬피 우는 파랑새야 멀리 날아가
物悲しげに鳴く青色の鳥よ、遠くへ飛んでゆけ

コヂンマレ ヌンムルヂンヌン サラム
거짓말에 눈물짓는 사람
嘘に涙を浮かべる人

コヂ ガタド ナン クニャン サラ
거지 같아도 난 그냥 살아
最悪でも 僕はただ生きていく

ノン パルグン ビチュル ットゥェヌン ヘ
넌 밝은 빛을 띄는 해
君は 明るい光を差す太陽

ヌデヨ キョルグゲン ヘンボッケヤ ドゥェ
그대여 결국엔 행복해야 돼
君は 最後には、幸せにならなきゃだめだ

《歓声》

 

 

 

セハヤン コンニペ デイジ
새하얀 꽃잎의 데이지
真っ白な花びらのデイジー

イヂェン クマン Don‘t hate me
이젠 그만 Don’t hate me
もうやめよう 憎まないでほしい

オルガニチョロム ノルル チュットロンノルル
얼간이처럼 너를 죽도록 너를
馬鹿みたいに君を 死ぬほど君を

サランハル ス イッキエ ヘンボッケッタ(ペンタゴン! サランへ!)
사랑할 수 있기에 행복했다 (펜타곤! 사랑해!)
愛することができて幸せだった (PENTAGON! 愛してる!)

 

 

 

カヂ マカヂ マ カヂ マラ
가지 마가지 마 가지 말아
行かないで 君よ、行かないで 行かないで

カヂ マカヂ マ カヂ マラ
가지 마가지 마 가지 말아
行かないで 君よ、行かないで 行かないで

ヨンウォナン ナエ デイジ
영원한 나의 데이지 
永遠な僕のデイジー

《歓声》

  

Listen on Apple Music

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色部分は歌詞から引用

*意訳あり。誤訳があればコメントで教えてください(>人<;)